灰色境界

漫画描きの連絡だったり置き場だったり

◎  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  いきてます(お仕事告知) 

お久しぶりです。生きてます。大丈夫です。
なんだかんだとお仕事も決まったり、
作画したり寝たり作画したり食べたり食べたり自分の下手さに悶絶したり階段のぼったり
体力ついたりして元気です。
日曜日は前々から決まっていた高尾山に友人と登ってきます。まあケーブルカーですがね!
最近は寒くなって排気ガスのにおいも感じなくなってきたので万々歳です。
暑いとこう…においが…周辺はわりと緑も川もあるんですがいかんせん実家が田舎すぎて、
まだこういう所は慣れません。
年始には帰れる予定なのではよ、冬到来はよ。アッでもだめだ締め切りも早く来る!!それは防ぎたい!!

とりあえずお仕事の通知をば。

今月末、マッグガーデン様から30日に発売される月刊雑誌「コミックブレイド」にて、
新連載が始まります。
色々と勝手も作画も違うのでおまえマジでヤマザキ?となるかもしれませんが大丈夫です、ヤマザキです。
以前、コミティアというオリジナル同人誌の即売会(同人誌だけじゃなくオリジナルのグッズや音楽もあるスゲー楽しい即売会)にて発行した「魔法使いの嫁」という本の連載版になります。

↓これです(ピクシブ)
COMITIA103新刊「魔法使いの嫁」※連載決定 by 山緒/ヤマザキ@新連載 on pixiv

先月発売の12月号にはもう予告が載ってます!
そしてここに載っけていいか確認が取れておりませんので気になる方はぜひ!12月号を!
でもあらすじだけチラッ
yokoku.jpg
なんていうのでしょう。慣れない。怖い。昔は憧れたというのに今となってはげにおそろしきなんたら。
でも嬉しいですね。

あと単発で4コマの仕事もしたので近い内にまた告知いたします。
にゃんこにゃんこ。にゃんこ飼いたい。実家の弟分の腹をもふりたい。

◎  ふたりの恋愛書架最終回 

今月発売(昨日?今日?)のきららフォワードにて、「ふたりの恋愛書架」最終話が掲載されました。
読み切りから含めおおよそ1年半、なんとかかんとか手探りでやってきた秋生とカナコさんの話もこれで終わりでございます。まだ色々とエピソードはあるのですが、それは蛇足になってしますね。
やんわり大人のような子供のような恋愛を続けてきたふたりですが、
手に本を取りつつ幸せに、時には何かにぶつかり生きていって欲しいものです。

あと今月の読者プレゼントでサイン入りコミックス、あと色紙をプレゼントさせていただきますので、
気になった方はどうぞ応募の方、よろしくお願い致します。

恋愛書架2巻は8/10発売でございます。
丁度夏コミ1日目ですね。
9784832243347.jpg
青い。




◎  一人飲み楽しい 

お久しぶりの山の字です。
この歳になりますとあっという間に1ヶ月経ってしまいますね…
時間の経過を気にする余裕がなくなってしまうのは悪い癖であります。
コメントも拍手も溜まっていたのは全て見させていただきました。
確認作業すら忘れてるってどういうことなの…
本当にご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

現在新規の通販の申し込みは受け付けておりませんが、
受付ストップ前に申し込みいただき、なおかつ入金確認いただけました方には
全て発送させていただきました。
これ届いてねえよ!アホ!金返せ!という方は、
お手数ですが「連絡」のメールフォームにてその旨を送っていただけますと幸いです。
本当に手際が悪く、申し訳ありません。
数人、入金されてない方もいらっしゃいますが、
その場合は入金が確認され次第発送させていただきます。


この間ひとり飲みに行って来まして、
しみじみ酒と肴を楽しむのもいいなあと思いました(小並感)
しめ鯖と煮込みが美味いのなんの。
ビール一本は一人で飲むとちょっと炭酸的につらいものがありましたので、
今度はチューハイを頼んでみようかと思います。
チューハイよりビールのほうが何故だか胃にたまる気がしますね。
最寄でわりと有名な大衆酒場だったんですが、腹いっぱい食べて飲んでポッキリ2000円でした。
お安い。今度は別の所で肉が食べたい。ていうか鳥刺し食いたい。モシャア。

◎  あと一回 

なんとか引っ越し荷物は送りましたが未だ実家の片付けが終わりません。
もう部屋ごと燃やしたい勢いです。面倒くさい…_(┐「ε:)_
しかしとりあえず明日移動で祝!都民!!です!
本州の夏の長さにどれだけ耐えられるかわかりませんが、
エアコンをお供に頑張ります。
こっちはようやく八重桜の季節なんですよー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
引っ越したら取材兼ねて熱海のなんたらガーデンに行く予定。
そのためにも引っ越し頑張りまっす!

恋愛書架の作画も残すところあと一回になりました。
なんとかかんとか、あの二人の幸福を最後まで描きたいと思いますので、
皆様どうかよろしくお願い致します。

◎  引越しだー 

久々にこちらに顔を出しました。
とりあえず北の大地はようやくちょろちょろと桜が咲き始めました!やりましたね父さん!

2013桜

こちらではソメイヨシノではなくエゾヤマザクラが主流で、
花と一緒に葉っぱも顔を出します。色もソメイヨシノより紅が強いですね
今年は寒くてやけに開花が遅かったので、多分八重桜も6月の後半とかになるんじゃないだろうか…
桜も含めて北海道内陸部はこれからが一番いい季節です。梅雨もありませんし。
そんな季節に故郷を離れるのは一抹の寂しさがあります。
というのも、ついに6月はじめに東京の方に引越しが決定いたしましたのでなんだかこう…
アレ…アレです。
やっぱり寂しいですね。地元大好きなので。

北海道の春に出発ですが、だがしかし春から飛行機で1時間半経てば梅雨突入です。
気温差は下手すると20度。日本こわい。
もうしばらくいたしましたらまた告知できることも諸々あると思いますので、
お待ちいただければ幸いです。

それでは。


back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。